毛根で毛を作る酵素の役割とは?

酵素は私たちの体内に生まれ持って存在しているのです。

生命活動を維持するために働いていますが、年齢を重ねるごとに減少します。

 

酵素が減少することで薄毛が進行するとも言われています。

それは毛根で毛を作る役割を担っているからです。酵素が働かないと黒い髪の毛が生えてきません。赤血球とメラニンが酵素の働きにより髪の毛を作っています。そのためにミネラルも必要です。

 

これがないと酵素がうまく働けずに薄毛や抜け毛などトラブルを抱えることになります。日本人は髪の毛の色が黒いですが、これもチロシナーゼと呼ばれる酵素によって色が付けられています。

年齢を重ねると白髪が増えると思いますが、これは酵素が減少してくるからです。

髪の毛は毛根の下にある毛母細胞で作っています。毛母細胞の中心に毛乳頭があり、毛を作るために栄養素や酵素を受け取って生成しています。

そこから細胞分裂をしています。酵素は健康な髪の毛を作るためになくてはならない存在です。黒い色を付けるのも、健康な髪の毛を作るための役割を担っています。育毛に酵素が良いと言われているのはそのためです。

ミュゼプラチナム予約

結局くじけた脱毛

TVでもCMが流れているミュゼで脱毛を体験しました。
キャンペーン中に申込み、「自分が納得出来るまで何度でも通える」のに、2千円でお釣りがきました。
脱毛は高額のイメージがあったので、この金額に納得しスタート。
もともと娘が通い出しお奨めもあったので安心もしていたのですが、何故か娘の通う周期は2ケ月で私は3ケ月。
通う支店や年齢で差があるのかなぁと思いながらも、特に問い合わせる事なく通いました。
私の通う周期は3ケ月なので、1年に4回通う事になります。脱毛をスタートして1年、1年半、2年が過ぎた頃、
だんだんと通うのもおっくうになってきました。脱毛の施術時間は20分程度で、あっと言う間に終わるのですが、
サロンまで自宅から車で40分かかるのも挫ける理由の一つでしたが、2年過ぎてもまだ自分の納得いく脱毛が
出来ていない事に悲しくなってきました。
脱毛とはこんなにも時間のかかるものなのでしょうか。他店に行った事がないので、もっと早く出来るのか、
それとも同じように数年はかかるものなのかわかりませんが、自分の思い描いていたのとは違った事にショックを
受けました。もう少し私に忍耐力があったなら、今頃はスベスベの脇の下を手に入れていたのでしょう。